丸ちゃんの井戸端会議

博士まるちゃんベンさんの、街角リポート!本厚木周辺偏

シェア

は~~~~~~い  ベンでーーーーーーす。

(o´ノωノ`o)こんにち…ヽ(o´・∀・`o)ノわぁ♪

只今、本厚木駅に来ております。

今回は、ベンの地元でもある厚木市をリポートします。

本厚木駅北口前と言えば、昔は噴水があって、

とても雰囲気良かった駅前でした。

違ったっけ???    ??r(・x・。)アレ???

しかし、今は、タクシー乗り場となっています。

そして、実は北口駅前のこの場所

あの有名な、いきものがかりが路上ライブを行っていた場所でもあり、ファンの間では、

この場所は、聖地と言われ、北は北海道、南は沖縄まで、ファンが、この場所に立ちたいと

言う願いから遥々やってくるとの噂です。

※いつ見ても普通の光景にみえるのは、ベンだけでしょうか? (笑)

そして、本厚木駅は、南口もにぎわっています。

こちらはタクシー乗り場と、平塚駅に向かうバス乗り場にもなっています。

そして、今、ここの南口は、再開発が進んでいます。゚+.゚(*´∀`)b゚+.゚イイネェ

画面の工事中の場所に大きなテナント入りの高層マンションが建つらしい。

そして、南口から歩道橋で行ける構想らしいです。ソレイーネー(*´∀`)

22階建て、1階~3階まで金融機関、医療施設、飲食店。

4階~22階までは163戸のマンションらしいです。

2020年度完成目標で工事が進んでいる模様です。( ◠ ◡ ◠ )

そして北口に話を戻しますと、厚木なかちょう大通り看板があり、

厚木市民で知らない人はいない??

こちらが一番街通りです。 (・д・)ホォー

昔は、色んなお店で賑わっていましたが、最近では飲食店だらけ?

ヤバいよ! ヤバいよ! 夜は賑わうよ! (∩˃o˂∩)♡

そして、公園で有名な厚木公園(通称、はとぽっぽ公園)

こちらでは、各種イベントが多数開催される有名な公園です。

タクシーの運転手さんに、はとぽっぽ公園まで!!って言うと、ここまで乗せてってくれます。←マジです

そろそろ疲れてきたのでバスセンターに向かおうと思ったら!!

おーーーーーっと!  !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚

厚木出身の、のんべぇ~さんが昼間に出没する居酒屋さん発見!!

のんべぇ~さんは、半径50mで、3軒 はしご酒だそうです (笑)

ベンは、飲むと長くなるのでバス停に向かいます。@(;・ェ・)@ノ 反省…

歩いていると・・・・

厚木シティプラザ発見。

こちらは、図書館などが入っております。 (。・ρ・。)ヘー

ベンは、子供のころ、ここでプラネタリウムを見ました。

小さいお子さん達には勉強になりますね。

そして、これが、amyu(アミュー)旧パルコ

今は、何だか良くわかりませんが、パルコ時代は若者で賑わっていました。

今も、映画館や、各種公共サービスで賑わっているとか? (。´・ω・)ん?

さぁ~~帰えろっと!!

バスに乗るには、ベンは10番から乗らないと帰れません。

他の番号だと迷子になる? 方向音痴だから・・・笑

バスに乗って金田陸橋方面に向かっていくと・・・

あれ???

何か売ってる????? ホヨヨ!! _s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

何?何?何? _s(・`ω´・;)ゞ .. んん??

よく見ると、宅地分譲?? 20区画?? デカ? 大規模分譲じゃん!!

綺麗な区画割じゃん。

建築条件付き?? 建物も3種類のパターンから選べるんだ?? すご!!

はい!!来ちゃいました!

ひかりの街~本厚木~!

野球殿堂入りした、原 辰徳 様も図面を見て検討してらっしゃる?

じゃ~ パンフレットもいただいていこう!!

んで!! 現地は、何処よ!!

あった~~~~~~~~~~~~~~!!

凄いじゃん!!! あっという間に道路の形も出来てきてる!!

工事会社の方々に感謝です。 ハイスピードです。

やっぱり復員5.0mは、広いですね。 いいですね~~~!

近くに公園もあり、中津川も流れていて、遊ぶにも最高!

大山も綺麗に見えて! 子育てするにも最高の立地ですね。

こんな素晴らしい分譲地が、本厚木駅からバスで約8分なんです。

もう、販売しているんです。

もう。ご契約もいただいております。

もちろん、検討中の方もいらっしゃいます。ヾ(´▽`*)ゝあーい♪ 

さぁ~、ひかりの街で、ひかり輝く人生をスタートさせましょう!

そして、毎年家族と一緒に歩いて、厚木の鮎祭り花火大会を見に行こうではありませんか~!

ファイトーーーー!! オーーーーゥ!!

詳しい情報は、こちらの特設サイトまで!!→→ひかりの街~本厚木~

以上、地元厚木出身のベンでした。   なげ~~~~~~ (笑)

この記事の感想をクリック!(各記事1人1回まで)

  • いいネ!(7)
  • なるほどネ!(1)
  • お疲れ様!(0)

  1. ロッキー ロッキー
  2. ゴリ ゴリ
  3. のんべぇ のんべぇ
  4. ちー ちー
  5. ベン ベン
  6. ベン ベン
  7. ベン ベン
  8. ベン ベン
  9. ビッケ ビッケ
  10. ベン ベン
  11. もちょす もちょす
  12. だっち だっち