丸ちゃんの井戸端会議

6月スタート

シェア

今日から6月がスタートしました。今月で2017年も半分終わっちゃうんだね。早いね。トホホ

6月と言えば、これから梅雨入りの話題が多くなる季節です。

そんな中、きららCity相武台の造成現場は、これから建築ラッシュに突入します。

どんな新築の建物が完成するか楽しみですね。

ところで何で梅雨って言うのか知ってる?

梅の実が熟す頃に降る雨だからって説があるけど本当なのかな?

誰か雑学王いないの??

池上さんに聞いて見ようか? Σd(゚∀゚d)

不動産でも、【雨降れば地固まる】って言うけど、梅雨時は、どうなのかね? 笑

それから、6月1日から衣替えって良く言うけど、夏になるから?クールビズは、5月からになったけど、衣替えは何で6月のままなの?

これも知ってる人いないの?

いなければ、クールビズを作った、あの東京のグリーンの偉い人に聞いて見ようか? 笑

この記事の感想をクリック!(各記事1人1回まで)

  • いいネ!(0)
  • なるほどネ!(0)
  • お疲れ様!(0)

  1. もちょす もちょす
  2. だっち だっち
  3. ベン ベン
  4. ベン ベン
  5. ゴリ ゴリ
  6. ベン ベン
  7. のんべぇ のんべぇ