丸ちゃんの井戸端会議

ムキムキマッチョまるちゃんステ看板? チョイ乗りトーク(クラクション№.3)

シェア

昔は「バイクの季節は夏だろ!」と言っていたが、今は「夏のバイクは暑くて つらい!」

に変わってしまった ”偽ライダーの のんべぇ” です。

今回のオフは、昔 バイクで行ったことがある「丹沢湖(三保ダム)」

30年ぶりにチョイ乗りしてみようと・・

そんなんで家を出て少し走ると、こんな看板らしき物が!

イベント開催中???

何やら怪しげな?・・・

私も割りとイベント好きなので・・チョット寄り道!

少し走ると!また看板!

またまた走ると・・

またまたまた走ると・・・

イベントって ”新築住宅 売り出し” だった~!!

こうやって 皆さん 誘導看板に導かれるのですね~!!(私だけ??)

昔は、「ステカン」と呼ばれる看板が 街中 電柱など至る所に貼ってありましたよね!

(電柱に貼紙や立て看板など短期的な目的で設置し、多くは不要になって

放置。そもそも捨てる前提なので「捨て看板」→「ステカン」と呼ばれてました。)

今は電柱のステカンと呼ばれるものは、条例で禁止されたり、道路法や道路交通法で

規制されているので、あまり見ませんよね。

 (当然、広告として正規のものもありますので誤解のないよに・・・)

広告に限らず、何事も、時代とともにどんどん変わっていく・・

などど考えながら走っていると、 道中・・

「道の駅」に到着!

神奈川県には 道の駅は、箱根・清川村・山北町の3つしかないんですよ。

特産物販売や軽食、道路情報など、ローカルないい感じです。


目指す 丹沢湖ですが、三保ダムの建設により生まれた人造湖です。

・・・昔、そこには三保村が存在してたそうな・・・

・・・ダムの底に沈んでしまった村なのだそうな・・・

・・・いろいろと語り継がれがあるそうな・・・

などと考えてると・・

いよいよ目的地!!

いい眺め!!もう少しすると真っ赤な秋を楽しめるそうな!!

ちなみに ここは、神奈川の景勝 50選 にも選ばれているんです!!

そして湖の周りをチョット走ってみる・・・

山が近い~!! そんな感じです!!

更にッ!

こんな標識や、

また・・

またまた こんな・・

かっ飛んでったら 危ない、危ない! 正面衝突なんてことに!!

安全運転でお願いしますよ~!!

”すれ違えない”と言うことは、道路幅が4m無いってことだよな。

それって 2項道路??(「みなし道路」とも呼ばれる)(ここが2項道路に該当するかは不明)

「家を建てる時、道路幅が4m以上の道路に接していなければならない。

その場合道路中心線からセットバック(道路から後退)しなければならない!

なんて2項道路について法律もあるので、皆さん注意!


丸正産業では、多棟現場においては 開発道路を新設して

販売する時は、当然 5m~6m幅の道路で 公道になるよう

計画しますのでご安心あれ!!

(「燦City茅ヶ崎・全27区画」は新設開発道路は5m幅)

       !!好評販売中!!    宣伝、宣伝!   

ここでちょっと、 コーヒブレイク!!

ここも見晴らしいいよ~!!

ちょっとまって! よ~~く目を凝らしてみると・・・

なにやら看板らしき物が。。湖の奥に・・・さらに目を凝らす・・

何!? この看板!?

こんなとこに「ステ看」が!?

えっ? しかも「立入禁止」??

誰がこんな湖の中?こんな奥に立ち入る??どうやって??

水の中に落ちてまうやん!

それにしても・・・、

あ~~!ステ看に導かれないでよかった~~!

この記事の感想をクリック!(各記事1人1回まで)

  • いいネ!(0)
  • なるほどネ!(0)
  • お疲れ様!(0)

  1. ゴリ ゴリ
  2. だっち だっち
  3. ビッケ ビッケ
  4. ちー ちー
  5. ベン ベン
  6. のんべぇ のんべぇ