丸ちゃんの井戸端会議

スーパーハイテンションまるちゃん燦City茅ヶ崎 造成完了→ いよいよ建物着工 始まる!!

シェア

暑さ寒さも彼岸まで!

そろそろバイクが気持ちよくなる季節だけど、

やはり花粉症が悩みの種の のんべぇ です!!

桜の開花宣言がされる中、丸正産業分譲地『燦City茅ヶ崎』

開発工事の完了宣言がされました。

言・・ではなく、「完了公告」がされました。

ちなみに「完了公告」というのは、開発工事が完了し検査済証なるものが発行されると

遅滞なく工事が完了した旨を国土交通省令で定めるところにより公告しなければならない。

というのがありまして、この場合の公告は 茅ヶ崎市となります。茅ヶ崎市の場合は

ホームページでなく市役所の掲示版とのことでしたので現地確認に行って参りましたので

報告いたします。

茅ヶ崎市役所は新しく大変きれいでした!

中に入るとサーフボードが展示されていたり、

さすが!茅ヶ崎!などと思いつつ、掲示板にやってきました。

こんな感じで掲示されえております。

拡大して内容を見てみると、

平成30年3月13日に「完了を公告します」とありました。

これが完了公告なるものです。

完了公告がされると・・

『燦City茅ヶ崎』の分譲地内 道路幅5mの新設道路や

新設公園、その名も「高田さんさん公園」

(ネーミングにはいろいろ規制があるようで・・)

が、茅ヶ崎市に帰属されます。

(本日確認したところ、現在まだ登記名義は茅ヶ崎市になっておりません。

登記申請準備中との事でした)

そして・・造成工事の完了にともない、土地のお引渡しも始まり・・

 いよいよ建物の工事が始まります!

  !!ご期待あれ!!

この記事の感想をクリック!(各記事1人1回まで)

  • いいネ!(6)
  • なるほどネ!(0)
  • お疲れ様!(0)

  1. チャーリー チャーリー
  2. だっち だっち
  3. もちょす もちょす
  4. ロッキー ロッキー
  5. ゴリ ゴリ
  6. コケ コケ
  7. ベン ベン
  8. ちー ちー
  9. ビッケ ビッケ