丸ちゃんの井戸端会議

まるちゃんジー散歩「住宅展示場」編

シェア

早いものでもう2月。今朝も雪でどうなるかと思いましたが、なんとか出勤できました。でも寒さはこれからが本番ってとこで、気が抜けませんね。

さて、先日仕事で横浜の平沼住宅展示場に行ってきました。

県内では最大級の大きさで、大きなモデルハウスが84棟もあるとのこと。

中には5棟も展示してあるメーカーさんもあるようで、力の入れ方がわかります。

実は私も20年くらい前に、参考にするために何回も通いました。

もちろん自社で建ててもらいましたけどね。

家族でワクワクしながら、またある人達は商談が終わっても悩んだりして…。

でもやっぱり家を建てるっていうのは、夢があるな〜っていうか、なんか懐かしい-!

少し時間があったので、お決まりの鉄道鑑賞。

こうやって離れてみると大きさわかるけど、この 広い展示場はこの日も大盛況で、人も駐車場もいっぱい。ってことは、まだまだ需要はあるってことですよね。

「燦City茅ヶ崎」はおそらく早期に完売すると思うので、次の現場用の土地を早く探さないと。

「きららCity相武台」4工区-№1号棟、着工しましたね。仕上がりが楽しみです。

建築中も是非見学してもらいたいですね。

今週末はこんなにはならないみたいで、ひと安心。予定通り商談出来そうですね。

この記事の感想をクリック!(各記事1人1回まで)

  • いいネ!(4)
  • なるほどネ!(1)
  • お疲れ様!(0)

  1. ゴリ ゴリ
  2. ベン ベン
  3. もちょす もちょす
  4. ロッキー ロッキー
  5. ロッキー ロッキー
  6. ロッキー ロッキー
  7. だっち だっち
  8. ちー ちー
  9. ビッケ ビッケ