丸ちゃんの井戸端会議

疲れたまるちゃんジー散歩(相棒編)

シェア

お久しぶりでございます、ロッキーです。

久々のジー散歩、今回は弟子の相棒のたっての願いで、東急田園都市線の宮崎台駅前に向かいます。

いつもの「相武台前」駅に駐車して出発、中央林間で東急田園都市線に乗り換えです。

途中急行から各駅停車に乗り継いで約25分で到着。

東急田園都市線 宮崎台駅前にある「電車とバスの博物館」

弟子は何度も来ているそうですが、相棒と私はお初となります。

入場券も切符を買うように購入します。

もちろん自動改札です。

古い車体ですが、実車やカットモデルをそのまま置いてあります。

もちろん走りませんが、マスコンハンドルやブレーキ、自動ドアは実際に操作できます。

さらに巨大ジオラマ。HOゲージの先頭車両にはオンボードカメラあり、ドライブシミュレーターのようです。

この丸い車体の路線バスも懐かしいです。保存状態も良くまだまだ走れそうです。

約三時間、その間もたくさんのお客さんが入ってきて、バスの運転席は行列が。

さすがに疲れたらしくグッズを買って帰路へ。

帰りのホームでこの帽子をかぶっていたら、昼間からほろ酔いで御機嫌の大先輩たちが、弟子たちに声をかけてきました。

「僕たち、かっこいい帽子かぶってるね~。大きくなったら何になるの?」対して、

相棒は「警察官」と答えてましたが、弟子は「バスの運転手」って答えてました。

あれっ、小田急線の運転手じゃないの?

小田急電鉄さんにも電車の博物館、作ってもらいたいですね。

そういえば海老名に「ロマンスカーミュージアム」が、2021年に出来るそうで……。

相武台前駅の引き込み線が空いているのにね、残念!

この記事の感想をクリック!(各記事1人1回まで)

  • いいネ!(3)
  • なるほどネ!(0)
  • お疲れ様!(0)

  1. ビッケ ビッケ
  2. ちー ちー
  3. のんべぇ のんべぇ
  4. だっち だっち
  5. ロッキー ロッキー
  6. ロッキー ロッキー
  7. ロッキー ロッキー
  8. ロッキー ロッキー
  9. ベン ベン
  10. ロッキー ロッキー