丸ちゃんの井戸端会議

ガリ勉まるちゃん世界に1つだけの土地!(勝手にパートⅡ)現地レポ

シェア

関東甲信越地方もいよいよ梅雨入りしましたね。

今日は雨ですが、昨日の暑さと打って変わって涼し~!

さて、

丸正産業分譲地「さくらパークCity 緑ヶ丘」では

現地はこんなに建築工事が進んでますよ~!

地盤調査をしているメーカーさんも見受けられますね。

見出しタイトルのとおり、同じ土地はありません。

それぞれの土地に特性があります。

予算も当然或ることですし、限られた土地の中、どう有効に使うか・・

何を優先順位とするのか・・消去法もひとつの選択肢、

そう言った諸々の事を含めて土地選びをしないとなりません。

今、漠然と家を考えているお客様、

是非現地にて土地を見ていただければと思います。

ちょっと区画の紹介をします。

E~分譲地ですね~~!

(提携ハウスメーカーでも建てられます!)

ここは、いわゆる整形地!

こちらはプランも比較的入れやすいですよね。

イメージもつきやすいのではないでしょうか!

次にこちらを・・

№9と№19です。

こちらは 旗竿(はたざお)と呼ばれる土地の形です。

一見、不整形地でどうかな?と思われる方もいらっしゃいますが、

ここはここで、

お客様のニーズによっては十分検討いただける土地だと思います。

それではチョット№9をご覧ください!

敷地は約42.7坪、成型地より土地面積は大きいです。

しかも、金額も割安となります。

ここでは駐車スペースを考えずに間取りを検討できますね。

その駐車スペースも、車2台は余裕で確保!

なんと幅も3mあるのでドアの開閉も問題ないですよね⁉

№9はお隣の№8も旗竿地なので、家までに一見6m道路がある感じの様では・・⁉

敷地北西側の擁壁には、しっかりとフェンスも設置済みです。

春には家から花見も・・

更に、フェンス越しの眼下には・・・

まさに さくら公園NOW! 

(№9から撮った写真ですよ。)

現地を見てあれこれ考えて頂ければ幸いです。

お気軽にお問合せを!!

(女性スタッフもおります!)

ここからは私の妄想なので読まないでOK!です。

(お父さんメリット№9の場合)

①ある休日のひととき・・

お子さんが公園で遊んでいます。

もう、お昼になり

おいしいご飯の支度ができました。

お父さんがくつろいでいると、お母さんから

『お父さ~ん!ご飯出来たから〇〇を呼んできて~!』

お父さんはチョイとフェンス越しに

『お~い!〇〇、ご飯できたぞ~!』

と、こんな風に

お父さんも体力使わずにすみます・・とか、

②ある休日前のお父さんの帰宅途中・・・

お父さんは明日は会社が休みなので

一杯やってからの帰宅です。

なぜか、さくら公園で一休み・・

気持ち良くってベンチで寝てしまいました。

それを発見したお母さんは

『〇〇、下の公園のお父さん、起こしてきて!』

『は~い!』

と、こんな風に

あまりご家族にも迷惑をかけずにすむものかと・・

いや、これは無いですね!

こんなお父さん!(私ぐらいかと・・)

この記事の感想をクリック!(各記事1人1回まで)

  • いいネ!(3)
  • なるほどネ!(0)
  • お疲れ様!(0)

  1. チャーリー チャーリー
  2. ビッケ ビッケ
  3. ロッキー ロッキー
  4. ベン ベン
  5. ちー ちー