丸ちゃんの井戸端会議

スーパーハイテンションまるちゃん新年号 発表!!(チョイ乗りトーク~昭和な感じ? クラクション№7 )

シェア

新年号が発表されました!!

最初の元号とされる645年の「大化」から数えて248番目の元号

「令和」

日本最古の歌集「万葉集」からの引用だそうですね!

我らが 丸正産業 アドバイザー 原監督の今年のスローガンが

「和と動」です。

同じ「和」という文字・・・

我社としましても何かE~ことが待ち受けてるのでは・・?

などと勝手に思っています。

日本全国 一騎に景気よくなれ~!!

さて・・

先日、待ちに待った開花宣言がなされ、

今やお花見ラッシュ!! (家の近所はそれ程ではありませんが・・)

今年の開花宣言にあたり、

いつもよりマスメディアが とても熱かった気がするのは

平成最後の花見だから!?

「令和」に変わるまで、

いろ~~んな「平成最後の○○」という名目で飲み会が・・!?

全国の飲べえ達は身がもちませんな~!!

さて、さて・・・これからの陽気は、バイクの時期。

エンジン始動! 現場をまわってからどっか行こう!

厚木市金田・・

新規分譲地!!金田Ⅲ期!!

 一番気になる区画、まだございます!

座架依橋の看板・・

丸正産業アドバイザー 原監督~!

「3E住宅」宣伝! 宜しくお願いしま~す。

(開幕3連戦、勝ち越しましたね~!!)

座間市相武台・・ 

きららCity相武台 №1-9 外構工事も完了済です!

そして、、ぶらぶらと走った先は、津久井湖~相模湖!

津久井湖!!ダムの天端を国道413号線が通ってます。

(※城山ダムによって形成されたダム湖が「津久井湖」と命名されたそうです。)

相模湖!(超)久しぶりに訪れました。なんと30年ぶり!

(※1947年にできた人造湖だそうです)

バイクの駐車料金は50円!(平日は無料だとか?)

当時(30年前)のことは よく覚えておりませんが、

ここは、こんなにカヌ―(?)が盛んだったっけ?

この光景、「ボート競技」でふと頭に浮かんだのが

TVドラマの「愛という名のもとに」

思い出しますね~!学生時代にボート部だった輩が

社会人になって再会し、物語が始まってゆく・・

主題歌「悲しみは雪のように」・・なつかしっ!!

・・是非とも、酒を飲みながら話したいですな~。

えっ?? 皆さんはご存じ無い!? そうですか・・・

せっかくなので公園内をぶらり!

建物をのぞいてみると・・

昭和の感じのする レトロな空間が!!

スマートボール!子供のころ、やりましたよね!!

射的!これも、そうとうやりました!

ピンボール!デパートの屋上には必ずありました!!

そして・・極め付け!!

子供のころ、誰もが、おこずかいをぶち込んだ伝説の!

インベーダーゲーム!!

喫茶店やゲームセンターにありましたが、

相当な順番待ちでした!

当時私は中学生でした、友人の家が喫茶店を

営んでいることをいいことに、

テスト勉強だといっては 夜な夜な

100円玉を握りしめ通ったものです。

そして、ギャラクシアン!これも結構やりました!

なしかしのゲームに興奮し(私だけ?)

汗をかいて奮闘しましたが

当時の技(名古屋打ちとかUFO撃破とか)も繰り出せず、

あっさり撃沈しました!

早く家に帰ってビール片手に反省会だ!!

さて・・

平成という時代が いよいよ幕を閉じようとしています。

新時代に向けてカウントダウンが始まっておりますが

この日は、昭和という時代を思い出しながら 

深酒をしてしまうのであった・・

あしからず・・・

この記事の感想をクリック!(各記事1人1回まで)

  • いいネ!(3)
  • なるほどネ!(1)
  • お疲れ様!(0)

  1. だっち だっち
  2. ベン ベン
  3. もちょす もちょす
  4. ロッキー ロッキー
  5. ちー ちー
  6. ビッケ ビッケ