丸ちゃんの井戸端会議

スーパーハイテンションまるちゃん2018 戌年! 狛犬? 

シェア

2018!がんばって参りましょ!!

今年は戌年!ってことで我が家の ”狛犬 (?)” をチラッと紹介いたします!

ジャ~~~ン!!

                            (湘南海岸公園にて)

何となく 狛犬・・・ みたいでしょ!? 

(神社などの入口に一対で向き合う獅子や犬に似た空想上の守護獣像。諸説あり・・)

実は 正月早々、平塚 湘南平 のふもと近くの 友人宅に おじゃましました!

というのも、この日は、1月3日!

1月3日といば、箱根駅伝(復路)!!

平塚中継所まで歩いていけるので皆で観戦に!

この辺りは箱根駅伝(復路)8区!

平塚中継所から 花水川 を渡って少し来た所。応援する人でいっぱいです。

ここから 湘南大橋 を渡っていよいよ 茅ヶ崎市 に突入!

(茅ヶ崎と言えば『燦City茅ヶ崎』・・宣伝です・・)

サザンビーチ茅ヶ崎ゴルフ場 を横目に通り過ぎ・・・

( お~っと!茅ヶ崎ゴルフ場の近く・・? 何やらうわさが・・)

藤沢市 をぬけて 戸塚中継所 まで21.5km!

終わってみると、今大会も熱いドラマがありました!

連覇あり、繰上げスタートあり、壮絶な戦いでした!

感動です!!  どうもこの年になると涙腺が・・・

今年の駅伝は終了しましたが、我々の戦いはこれからです!

今年1年、頑張っていきましょ!!!

この記事の感想をクリック!(各記事1人1回まで)

  • いいネ!(3)
  • なるほどネ!(0)
  • お疲れ様!(0)

  1. ベン ベン
  2. だっち だっち
  3. ゴリ ゴリ
  4. コケ コケ
  5. ビッケ ビッケ
  6. ちー ちー
  7. もちょす もちょす
  8. のんべぇ のんべぇ