丸ちゃんの井戸端会議

疲れたまるちゃんジー散歩(白浜町編)弟子もいるよ!

シェア

♪「オレ様すてきなばいきんマーン、オレ様とってもひまなのね~?」と弟子がうるさいので、寒い日が続いておりますが、ホカロンあてて出発です。

地元相武台前を出発し相模線に乗り換える為、海老名ではなく、厚木駅へ。

海老名駅程乗り換えの距離はなく、階段を下りるだけなので時間短縮になります。

※おっと、相模線のヘッドライトがLED化に!

そう目指すは新しい現場「白浜町」。

弊社のベン様より告知のあったこの現場、みんな車で行ってるけど、「ジー散歩」だから当然公共の交通機関で向かいます。

いつものように「白いハウスをながめ~ 相模線に~ ゆられてきた~ 」って感じであっという間に茅ヶ崎駅に到着。

改札口を出て南口へ。

階段を下りてバス停へ。

神奈中バスの、2番のバス停に並びます。

この日は休日なので、14時40分発のバスに乗ります。

定刻に茅ヶ崎駅を出発して目的地に向かいます。

駅周辺は買い物をする歩行者も多く、少し混雑していたので、2分遅れの8分で松が丘二丁目に到着。

バス停は松が丘二丁目ですが、目印の信号は「松が丘一丁目」なのですね?

さあ、これからはこの交差点を右折してちょっと狭い路地を海方面に向かって歩いていきます。

途中、建築中の現場があり、将来の為にちょっと見学。

すぐに再開して、その先を左折。そのまま進んで行くと、

 

もう着きました。バス停から「白浜町」現地まで、弟子と寄り道しながら8分。物件表示の徒歩6分は間違いなかった。

14時40分に茅ヶ崎駅を出て、現地到着時間14時58分。途中撮影時間等を差し引いても、15分あれば行けそうですね。

ここにもうすぐ4棟の家が建つんだと説明すると、「公園はどこ?」とご不満な様子。それではということで、延長散歩。

海に向かってダラダラあるいて、R134号線「菱沼海岸」交差点に到着。

信号待ちをしていると、?

ここから「烏帽子岩」が見えるんですね。地元の方にとってはどーってことないかと思いますが、やっぱりどこからかサザンの歌が聞こえてきそうな???

せっかく来たので少し遊ぼうかと思いましたが、この日は風が強く断念。サーファーの方たちは大勢きてましたけどね。

砂浜に未練を残しつつ帰路へ。

さすがに帰りは足取りも重く、バス停目前で休憩。

この公園で少し遊んで、バス停へ。

次のバスの時間まで10分ありませんでしたが、疲れと寒さで弟子はグタグタ。

15時45分のバスが3分ほど遅れて到着。でも3分なんて遅れの内に入らないよね。

約7分ほどで、茅ヶ崎駅に到着。

相模線に乗って海老名駅で小田急線に乗り換え相武台前に17時に到着。

本日の「ジー散歩」は終了。

「きららCity相武台」へは南口を降りて行きますが、この通りがきれいになった事はみなさんご存知の通りです。階段下りて目の前に大手コンビニが三店舗並んでますが、どの店も繁盛しているんでしょね。店によって品ぞろいも違うから、日替わりで買えてもいいかも。

さ、おやつに弟子の好物の「からあげ」でも買ってかえりますか!

この記事の感想をクリック!(各記事1人1回まで)

  • いいネ!(7)
  • なるほどネ!(0)
  • お疲れ様!(0)

  1. ビッケ ビッケ
  2. ロッキー ロッキー
  3. ベン ベン
  4. ゴリ ゴリ
  5. もちょす もちょす
  6. ロッキー ロッキー
  7. ロッキー ロッキー
  8. ロッキー ロッキー
  9. ちー ちー
  10. だっち だっち