丸ちゃんの井戸端会議

疲れたまるちゃんちょっとジー散歩「イオンモール座間」編

シェア

やっと暖かくなってきたと思いきや、花粉の嵐に翻弄されておりますロッキーです。

 

週末の小田急線のダイヤ改正に伴い、新型ロマンスカー「GSE」を拝むのが待ちきれませんが、その前に「御近所」での大型商業施設「イオンモール座間」がオープンします。

今回は、「きららCity相武台」の現地から「ちょっとジー散歩」に行ってきました。

きららCity相武台四工区の前から「イオンモール座間」方向に進みます。

少し坂を下ってとおりの歩行者信号(横着しないで、ちゃんと信号変わってから渡りましょう!)を渡り、数十メートルで左折。

水路を渡り直進します。

今回は徒歩なので、正面の階段を足取り軽くポンポンと上り、

更に数十メートルで商業施設の裏道に出ます。自転車の方は、階段前を左折して下さいね。

ここを右折し、道なりに進みます。ちょっと寄り道したくなるようなラーメン屋さんを横目に(まだ朝の9時過ぎで準備中?さすがに朝からはきつい!)、先に進みます。

途中数台の電動自転車に御乗りの奥様方にハイスピードでぶち抜かれながら更に進むと、

今回の地区計画区域の西側入り口となる地点に到着。ここまでちょうど10分。

実際の店舗までは駐車場の前を通って2分ちょっとってところでしょうか。

この日はオープン前の準備でたくさんの社員さんやパートさんの方々、駐車場を警備する方たちがいましたが、最終リハーサルといったところでしょうか。

私のようなただの通行人のおっさんにも「おはようございます!」とみなさん元気の声をかけて頂き、関係者でもないのにおもわず大きな声であいさつを返してしまいました。

みなさん事前の準備が万全なのか、オープン直前にもかかわらずどこか余裕が感じられ、

さすが「イオンモール座間」、大きな会社は違うな~って感じましたね~。

せっかくなので、建物の外周(東側)を歩いて正面入口の前を通って帰ります。

この駐車場は壁一面のソーラーパネル、圧巻です。

駐車場には、三方向から出入り出来るようですね。

先程通った南側、この大きな駐車場の東側面真ん中あたり、そして正面。

渋滞緩和の為に色々考えられているようで、プロジェクトの大きさを感じます。

なんと正面玄関には、神奈中バスが横付け?

日産自動車時代からありましたが、この専用?バス、南林間駅まで11分で行けるようです。

ってことは、「きららCity相武台」から南林間に出るのにも、意外と便利かも。

自家用車で来るのもありですが、「きららCity相武台」に住んでいれば歩いて来れるので、奥さんの買い物の待ち時間にビール飲めまっせ!

いずれにしても「イオンモール座間」のオープンは楽しみですね。

(その翌日の方も気になるけどね……。)

この記事の感想をクリック!(各記事1人1回まで)

  • いいネ!(3)
  • なるほどネ!(2)
  • お疲れ様!(0)

  1. ゴリ ゴリ
  2. だっち だっち
  3. ベン ベン
  4. ベン ベン
  5. ビッケ ビッケ
  6. ロッキー ロッキー
  7. ロッキー ロッキー
  8. ロッキー ロッキー
  9. ロッキー ロッキー
  10. もちょす もちょす
  11. ちー ちー
  12. のんべぇ のんべぇ