丸ちゃんの井戸端会議

ムキムキマッチョまるちゃん完全に雑談です。チョイ乗りトーク~ヤビツ峠(クラクション№5)  

シェア

皆様!花見は お済みでしょうか?

桜前線も刻々と北上する中、花粉はまだまだブレイク中で

目鼻ぐしゅぐしゅで大変な のんべぇです!!

それでもポカポカ陽気につられ、ちょいとエンジン掛けたくなるんですよね~!

そこで、

秦野名古木を起点とし清川村まで全長約30キロの県道(丹沢林道)に位置する

ヤビツ峠にチョイ乗りしてきました!

今回は清川方面側から上がる”通称 裏ヤビツ”と言われるコースでしたが、

(ちなみに秦野方面からは表ヤビツと言われてます)

いきなり・・・・こんな看板!

はじめて通る道で、しかも自動車だったりしたら、この先 突破するの勇気いるよね!

しかも・・こんな看板や

こんな看板が多数・・さらに進むと、

過激な名前の橋が・・

(かつて峠は、いわゆるクニ境であり、その先は異郷の地。

これから先の無事を祈り、帰り着いた時の無事を感謝する

場所でもあったそうな・・・ナイスな諸説!)

そして前方に・・何か得体の知れない生き物(?)が・・・

こやつは何者???

?????? あなたはどちら様 ????

ちょっと貫禄あるけど年配の方かな?

どうどうと横をメンチ切って去っていきました!

(逃げもせず向かってくるのでチョットびびりました・・)

なんだかんだで、今日もチョット楽しいチョイ乗りでした。

因みに、バイクのってると、よく対向車のライダーに

P-suと合図をもらいます。こちらも あわてて返しますが

うれしいような、照れくさいような、そんな感じです。

合図が間に合わなかったりすると

「あ~、わりぃ!」・・なんてチョット思ったり、それもまたいいんです!

それにしても 峠は杉の木だらけ・・・花粉の季節はあと どれくらい?

皆さん!キバッテっていきましょう!!

燦City茅ヶ崎 造成工事完了!建築工事 始動!!

ひかりの街~本厚木~ 只今 造成中!!

きららCity相武台 新築戸建て 完成間近!!

すべて必見です!! 好評分譲中!!

この記事の感想をクリック!(各記事1人1回まで)

  • いいネ!(4)
  • なるほどネ!(2)
  • お疲れ様!(0)

  1. だっち だっち
  2. ビッケ ビッケ
  3. ゴリ ゴリ
  4. ベン ベン
  5. もちょす もちょす
  6. ちー ちー