丸ちゃんの井戸端会議

まるちゃん今年も、 あと わずか!! 『ひかりの街~本厚木~』も、あと1区画!

シェア

♪も~すぐ寝ると クリスマス~♪

先月にボジョレーヌーボーが解禁となりましたが

まだ飲めていない のんべぇ です!

街に出ると もうX’mas感 ばっちりですね~!

「ひかりの街~本厚木~」も あと残すは、1区画 となりましたが、

本厚木駅の夜はこんな感じです!

WAO!!

冒頭でも言いましたが、今年もわずかとなりました。私の住まいの地域では、

毎年恒例の自治会による年末大掃除が先日 おこなわれました。

どの地域でも だいたい自治会(や町内会)といった団体があると思いますが、

   (「ひかりの街」にも自治会ありますヨ)

その地域に住まう住民たちが行政、警察等と連携し、環境整備や治安維持に

努め、生活をより良いものにしようと活動しています。

また、近隣の方々とのコミュニケーションの場だったり、子供の学校の

情報交換の場だったりもします。

( そういえば、先日の大掃除の後、妻が何やら長~々と話してました!

旦那の悪口?・・と思いきや子供の中学校の話だったようです・・・)

とは言っても、人付き合いが苦手・共働きで参加する時間や余裕がない・

など皆さん それぞれ事情がありますので、もちろん参加・不参加は自由です!

ただ、近年、大規模な自然災害や良からぬ事件が多い中、事件・事故の抑止力として

、また助け合いが必要なとき、自治会は大変ありがたいのでは?と思います。

「ひかりの街」購入者の方々にも 是非、自治会の参加をお願いいたします。

話は変わりますが、自治会清掃の後、子供が都内のあるショップに

行きたいというので、付いていきました!

二十数年ぶりの原宿です!!

竹の子族やローラー族、そんな時代ありましたね~!

昔なつかし『KIDDY LAND』! 

今なお健在!外国人の観光スポットに!

更に!! 

私的に超なつかし№1ショップは・・!!

こちらのお店!!  

知る人ぞ知る『ピンクドラゴン』!!

WAO!! 

!当時一世を風靡した50’Sのファッションブランド「クリームソーダ」!

などど・・ひとりテンション上がっているのを、子供たちは冷ややかな目で・・・

それはさておき、子供の行きたいショップも行けたし、

渋谷から新大久保に移動して、

ここらで コーヒーブレイク!!

白いアルコールの入った美味しいコーヒー(?)でした!

ケーキの代わりに・・チチ”ミ も美味しかったですヨ~! ういっ!

この記事の感想をクリック!(各記事1人1回まで)

  • いいネ!(5)
  • なるほどネ!(1)
  • お疲れ様!(0)

  1. チャーリー チャーリー
  2. もちょす もちょす
  3. コケ コケ
  4. だっち だっち
  5. ベン ベン
  6. ビッケ ビッケ
  7. ちー ちー
  8. ロッキー ロッキー