丸ちゃんの井戸端会議

まるちゃん連休前に・・チョイ呑みトーク(okawari №2)

シェア

♪お前と会~った、仲見世の~♪

♪煮込み しかない~、クジラやで~♪

お酒が飲みたくなるSONGですが・・(ご存じでしょうか?)

 

さて・・

先日、桜もいよいよ終焉ということもあり

電車に揺られ、向かった先は・・

浅草~!!

浅草と言えば、「雷門」

平日でしたが観光客でごった返しておりました!!

そして定番の「仲見世通り」

(冒頭SONGは「浅草キッド」仲見世は歌にもでてきますね)

日本で最も古い商店街とも言われ

民芸品店やら甘味店が建ち並んでおり、

私の連れ共たちはというと・・

ここぞとばかりに「食べ歩き」!

(雷おこし)から始まり・・

浅草九重の(あげまんじゅう)、

アルテリア・ベーカリーの(メロンパン)、

(浅草メンチ)、数々の有名人の写真が貼ってありました。

どれもとっても旨く、

俺にも早く「生B」をくれ~~!!

食べ歩きはこのあとも続きましたが

ようやく腹ごしらえを終え、 

「花やしき」!!日本で最初の遊園地だとか。

ここは、私も初めて入園いたしました!!

前回、昭和な感じの話をしましたが、ここもレトロ感たっぷり。

日本最古のジェットコースターは・・

!!こんな感じで!!

!!なかなか面白い!!

いろいろと楽しんで外にでると

遊園地の塀はありますが、

普通の通りに、こんなに近く乗り物が動いてる!

ちょっと目に付いた看板・・おっ!開発看板??

「開発行為のお知らせ」か?はたまた「開発行為許可標識」

と思いきや「建築計画のおしらせ」看板でした。

—————————–

「開発行為」

すごく簡単にいうと土地の区画形質の変更、

造成工事を行うことです。

(いろいろ定義はございますが)

「開発許可」

宅地開発を行う場合、基本、

都道府県知事の許可が必要になります。

(もちろん不要の場合もあります)

—————————-

丸正産業の分譲地も、開発現場と、そうではない現場があります。

ちなみに、「ひかりの街~本厚木」は開発現場でした。

工事前に開発看板を設置し、

いよいよ工事開始、

造成工事完了後はこんなすばらしい分譲地となりました。

そして今、

まさに販売を開始した新規分譲地「金田Ⅲ期」全6区画

こちらは開発許可は必要ありませんでしたが、

もうすぐ造成工事が完了しますよ!


話はもどりますが、

スカイツリーを見ながら、歩いていると

そろそろお店の看板に灯がともりだし・・

いよいよ俺の出番??

大衆酒場が立ち並ぶ、その名も「ホッピー通り」!

E~感じ!E~感じ!

お酒を飲まない連れもいるので、この日は・・

浅草もんじゃ!!

でも俺は・・

ぐいっと!一杯!あ~、おいしぃ!

もうチョイ呑ませて・・

ごちそうさま・・・

この記事の感想をクリック!(各記事1人1回まで)

  • いいネ!(3)
  • なるほどネ!(0)
  • お疲れ様!(0)

  1. もちょす もちょす
  2. ちー ちー
  3. ベン ベン
  4. ビッケ ビッケ