丸ちゃんの井戸端会議

スーパーハイテンションまるちゃん本日は何の日⁉ 

シェア

皆様、本日は何の日でしょうか?

当然 ご存じ方も多々いらっしゃるでしょう…

3月27日は「さくらの日」

由来は、

3×9(さくら)=27  とか 

3(さ)×9(く)=27 など

諸説ありますが、

桜好きな日本人の心情に深く結びついていると

云うことにかわりはございません!

語呂合わせと桜始開が近い27日と

いうことらしいです。

そして・・・

丸正産業開発分譲地 『さくらパークシティ緑ヶ丘』

販売終了に伴い、購入者様の家が着々と建ち始めております。

昨年のこの時期は造成工事の終了間近だったと思います。

今思えば雨天が続き、擁壁工事の遅れなど

皆様には大変ご迷惑をおかけしました。

その擁壁も公園側から見ると、こんなにすばらしい家並みです。

新設した遊歩道や手直しした公園もいい感じです!

花見散歩の方が皆様 写メを撮っていました。満開一歩手前ってとこかな!?

プロ野球、開幕しました!

  我らが原ジャイアンツ!

  原監督、菅野選手、応援しています!!

早くコロナが終息して皆様が安心して暮らせるように願っています。

この記事の感想をクリック!(各記事1人1回まで)

  • いいネ!(5)
  • なるほどネ!(0)
  • お疲れ様!(0)

  1. ベン ベン
  2. もちょす もちょす
  3. チャーリー チャーリー
  4. ロッキー ロッキー
  5. ビッケ ビッケ
  6. ちー ちー