丸ちゃんの井戸端会議

博士まるちゃんマジでー!!

シェア

みなさま、土曜の夜は、いかがお過ごしですか?

こちら、ベンです。コンチャ☆(´ゝ∀・`)ノシ 

先日の投稿をご覧の方から多数問い合せがありましたので、続編を書きたいと

思います。

何の件で問い合せって?

ズバリ!これです。(・∀・)ゞテ゛シッ!! 

そうです。鳩の卵です。

あれから、どうなったの?(´σ `)? 

解体工事が進んでいるけど大丈夫なの??って!

いざという時は、体を張ってでも守るって断言した以上、

ベンも男として、いや!ボス猿として黙っている訳にはいかず、

現場を確認しに行って来ました。(´・ω・`;A) アセアセ 

現地に行ったら、この前まであった建物が・・・ (゚Д゚;) 

あっと言う間に無くなっているではないですか???

まさか・・・・(゚Д゚;) 

た・た・たまごちゃん・・・・は?

ベンは天を仰いで辺りを見渡した。!!( ; ロ)゚ ゚ 

ん??? (。´・ω・)ん? 

誰かの視線を感じるではないか!!

これは、もしや? ??r(・x・。)アレ??? 

さらに、もう一人!

夫婦ではないか?

これは、もしかしたら、生きているのでは?

ベンは、夢中で階段を駆け上がった!

な・な・な・んと!!!

いたーーー!

キタ━━━━o(*´∀`)○━━━━━!! 

しかも、でかい!!(笑)

こんな短時間で、これほどまでとは!

※コケさんが、以前、鳩のヒナは見た事がないのは、孵化したら

数日で飛んでいくって(笑)

それは言い過ぎだと思うけど、それにしても早い!!(笑)

気になったので色々調べてみたら、こんな事書いてありました。

ドバトは、鳥獣保護法により守られていて、卵をとったり、雛を移動したり、

捕獲したりする事は、禁じられており、違反すると1年以下の懲役または、

100万円以下の罰金に科せられるとの事。

卵から孵化して巣立つまで約20日だそうです。

速いですよね~ !!( ; ロ)゚ ゚ 

ハトの雛を見ないはずだね。(笑)

ちなみに巣「のみ」を撤去するのは大丈夫との事。

大空へ飛び立つのも時間の問題だね。(´∀`∩

あれ??

そう言えば、卵って2個無かったっけ?? ・・・(=ェ=`;)シーン 

この記事の感想をクリック!(各記事1人1回まで)

  • いいネ!(2)
  • なるほどネ!(3)
  • お疲れ様!(0)

  1. のんべぇ のんべぇ
  2. ビッケ ビッケ
  3. ベン ベン
  4. ベン ベン
  5. コケ コケ
  6. ベン ベン
  7. ちー ちー
  8. ロッキー ロッキー
  9. ベン ベン
  10. ベン ベン
  11. だっち だっち
  12. ベン ベン
  13. もちょす もちょす
  14. ベン ベン