丸ちゃんの井戸端会議

ガリ勉まるちゃん緑ヶ丘!途中経過。

シェア

先日の台風19号で大変な被害を受け被災された皆様、

謹んでお見舞い申し上げます。

これから、台風20号、21号とまた接近するそうなので、

皆様ご注意下さい。

さて、丸正産業の新プロジェクト!

さくらパークシティ緑ヶ丘38区画

今現在、現地はどうなってるの?

そんな声がチラホラ聞こえてきました。(*´-ω・)ン? 

今、緑ヶ丘さくら公園に隣接しているRC擁壁の工事を

しています。

凄い鉄筋ですよね? 職人さんも多く、仕事も速いです。

いつも感謝しております。ありがとうございます。

一番太い鉄筋は、D32(32mm)←直径です。

どのくらい太いか定規で見てください。

ある意味、安心ですよね?? (´∀`∩ 

オレンジ色のが型枠です。

鉄筋を組んだ後に、型枠で囲って、その中に生コンを流します。

そして、型枠を外すとRC擁壁の完成です。(★`・ω・)ゞラジャ 

この後、現地に山積みになっている土を十分転圧しながら埋め戻します。

コンクリートの上には、最終的に転落防止の大型フェンスが付く予定です。

この人間の大きさを見ると、どれだけ高い擁壁か分かりますよね?

緑ヶ丘さくら公園側から見ると、こんな感じです。

この側面に遊歩道ができます。アスファルトのカラー舗装です。

今から楽しみですね。

この記事の感想をクリック!(各記事1人1回まで)

  • いいネ!(3)
  • なるほどネ!(0)
  • お疲れ様!(0)

  1. チャーリー チャーリー
  2. ベン ベン
  3. ビッケ ビッケ
  4. ベン ベン
  5. ロッキー ロッキー
  6. ちー ちー
  7. ベン ベン
  8. ベン ベン
  9. のんべぇ のんべぇ