丸ちゃんの井戸端会議

ガリ勉まるちゃん現地リポート2

シェア

おはようございます。本日は、勤労感謝の日です。

勤労感謝の日はご存知の通り、毎年11月23日にある国民の祝日です。

勤労を尊び、生産を祝い、国民互いに感謝しあうことを目的として制定し、

休日となったそうです。 ←調べたところ

暫く天気が悪いようで造成工事に影響が出なければ良いのですが・・・

と言う事で、

さくらパークシティ緑ヶ丘の現地リポート2お届けします。笑

今回は、北側のRC擁壁も折り返し地点を過ぎました。

とても大きい擁壁で高低差が有るため、生コン車が

入って行けません。その時はポンプ車の出番です。

見ての通り長いアームで生コンを流し込みます。

もの凄い鉄筋と生コンの量ですね!(。・д´・。) ほほぅ

これは、RC擁壁のベース(基礎部分)の打設を行っています。

そして、平坦になった部分もついに道路の形状が見えて来ました。

図面上の赤く印の付いた部分です。

下水も接続完了しています。その後は、道路部分の側溝を設置する

工事に移ります。

次回の現地リポートでは、道路がハッキリ判ると思いますよ。

それでは、皆様良い休日をお過ごしくださいませ!

この記事の感想をクリック!(各記事1人1回まで)

  • いいネ!(1)
  • なるほどネ!(1)
  • お疲れ様!(0)

  1. チャーリー チャーリー
  2. ベン ベン
  3. ロッキー ロッキー
  4. ベン ベン