丸ちゃんの井戸端会議

喜んぶまるちゃん現地リポート6

シェア

本日は、2月29日

そう!4年に一度の「うるう年」です。

何故、4年に1度なの?それは下記の理由みたいです。

現在の日本で使われている「太陽暦」の1年は、365日とされていますね。これは地球が太陽のまわりを1周するのにかかる日数ですが、実は1年につき6時間ほど足りません。そのため4年経つと、6時間×4=24時間、つまりあと約1日分の時間が、地球が4年前にいたもとの位置に戻るために必要になるのです。

だから4年に1度、1日足すとピッタリ合うんだんね!(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥) 

雑学はさておき、ついに舗装工事が完了しました。ฅ^>ω<^ฅ

ベンの体力ではこ距離のダッシュは無理です(笑)

現場の外周道路も綺麗になりました。

凄い綺麗になっちゃいましたね。サイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪

原監督と菅野選手の看板も映えますね!

この道路は、幅員6.5mもあります。

高台から見下ろすと綺麗な桜が・・・・。・:*:・゚☆d(≧∀≦)b゚+.゚イイ

このあと、転落防止のフェンスを設置致します。

今後は、38区画にそれぞれ新しい地番がつけられます。

そして、開発行為の完了検査に移ります。

この記事の感想をクリック!(各記事1人1回まで)

  • いいネ!(3)
  • なるほどネ!(1)
  • お疲れ様!(0)

  1. コケ コケ
  2. ちー ちー
  3. ビッケ ビッケ
  4. のんべぇ のんべぇ
  5. ベン ベン
  6. ベン ベン
  7. ベン ベン
  8. ベン ベン
  9. もちょす もちょす