丸ちゃんの井戸端会議

ムキムキマッチョまるちゃん来ました☆上棟☆

シェア

ハイ!!

丸正産業リポーターのもちょすでございます。(*・∀・)ゞ

こちら現場は『きららcity』…ではありません…☆( ̄ー ̄;

きららcityのリポートはゴリに依頼してあります♪(ゴリよろ~♪)

ココは○沼家…田名の現場どぇ~す♪ε=ε=(* ̄ー)ノノ☆☆☆

とうとう来ました上棟です☆d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

っとその前に…まずコチラ 以前のレポートのところからのstartです…♪

基礎の養生からの~型枠解体&設備の配管設置☆

pinkのホースが給湯用でblueホースが給水用でクリームのホースがガス用♪

そして~↓今日の目玉☆上棟 ~ ワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

もちょす&ゴリが参上した時にはここまで出来ちゃってまして…| ̄ω ̄A;出遅れ…た。

コレ↑基礎パッキンのUP写真(笑)…こんなに間近で見たことありますか???

もちょすはお初でしたのでツイツイUP写真で撮影してもーたぁ♪

ぁ…コケさんに『はぁ~?? ̄Д ̄ =3これアップすぎ~』って言われそう~~♪ミ(ノ_ _)ノ=3

1階の後は ↓ 2階の床もテキパキとこの通り~♪流石手早い…ヾ(≧∇≦)ゞ

↑二階床施工中~♪←(にとこ施工中~※業界用語らしいっす((φ(・д・。)ホォホォ)

1階から上を見上げるとこんな感じ↑↑↑

一気に進みまっせ~次は↓↓↓クレーンで2階の材木を空中移動φ( ゜゜)ノ

↑間近で初めて見ましたぁ☆パカーンとお口が開いてました(笑)

ここで施主様の○恵ちゃんと息子ちゃま登場☆○村さんにお土産渡してた☆

そしたら○村さん『これから休憩時間だから今なら内覧大丈夫ですよ♪』と言って下さった~

ドーーーーーーーーん 内覧開始ぃ~♪

そして記念写真だぁーーーーーワーイヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノワーイ

なかなかこんな体験出来ないのでは…Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!! 

なのでココでも即撮影会ですよね Σd(・ω・´。)

↑こちら1階♪『ここがキッチン♪ここがお風呂♪』って息子ちゃんと

会話してるの聞こえた~ワクゥO(゚▽゚o)(o゚▽゚)oワクゥ♪なんて素敵な会話♪

おっと~ヤバシ!!!そぅ今日は内覧会ではないのです~☆もう夕方…

じゃーーーーーーん!!!ここま来ちゃってた☆↓↓

屋根裏もこんな感じ♪♪♪

ぁ…ヤバーいゾォーーーΣ(゜д゜)ーーーン!!!

ゆっくり見てる場合じゃなーーーーい!!!!!!ヾ( ̄o ̄;)

急げ―ーーー○村さーーーーん!!!

あれッあれッアレを―――――!!!!ヾ(゚ロ゚*)ツ三ヾ(*゚ロ゚)ノ

って大丈夫♪

用意されていましたぁ♪流石○村さん♪ヾ(Ô‿Ô✾)ノ=з =з

 

小屋裏に設置して上棟完了です☆

あ…そう言えば…きららcityも上棟…沢山終わってるんだよな~♪

こんな感じだったんだなぁ~☆いつも“だっち”から連絡もらえるぅ~( ̄∇ ̄)ニヤッ ☆

上棟はだいたい1日で終わる…ってご存じですよね?

棟梁の掛け声で大勢の大工さん達が手伝いに来てくれて朝から一斉に作業開始、力を合わせ、息を合わせてドンドン進んでく…凄い速さー ( ̄‥ ̄) = =3

1日で出来上がる事に○恵ちゃんはビックリしてました♪凄いと感動し間近で触れられた事に感動した日…そして一言…『ヤバー1日中見てても飽きない~スゴ―』とボソっと言ってました☆

確かに見てて全く飽きないヽヽ(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)ノノ

時間が経つのが早かった1日でした♪ (・∀・。)(-∀-。)(・∀・。)(-∀-。)ぅんぅん

(ー`´ー)うーん…

何か…作文みたくなっちゃた…(笑)

以上、丸正産業のもちょすでした☆φ( ̄▽ ̄*)ポッ

この記事の感想をクリック!(各記事1人1回まで)

  • いいネ!(0)
  • なるほどネ!(0)
  • お疲れ様!(0)

  1. ベン ベン
  2. コケ コケ
  3. のんべぇ のんべぇ
  4. ビッケ ビッケ
  5. ゴリ ゴリ
  6. もちょす もちょす