丸ちゃんの井戸端会議

スーパーハイテンションまるちゃん珍客 登場

シェア

我が家に “珍客” 登場です!!

昨晩、うちの娘がギャーギャー騒いでると思ったら、

まだ、小さげな ヤモリ(?) でした。

ヤモリは、確か・・毒は無く、家の守り神(?)と、娘に伝えると

「かわいい~!!」 と 手に持ち、しばらく眺めておりました。

ゲンキンな奴です!!

ところで皆さん!ヤモリとイモリの違い、わかります?

このお客様は、ヤモリだよなっ!と思いつつ調べてみると、

ヤモリは「家を守る」と書いて陸にいる爬虫類とのこと、腹が白っぽいそうです。

イモリは「井戸を守る」と書いて水のあるところにいる両性類とのことだそうです。

腹が赤く、媚薬、精力剤になるとか?・・

・・そういえば「千と千尋」ではイモリをご馳走と言って食べてたよな!!

(写真だと気持ち悪がる人もいるかと・・イラストにしました・・・)

どりらも害虫(ハエ、蚊、ゴキブリなど)を食べてくるそうなので

やはり”守り神”的な存在ですよね!

丸正産業の建物の次のシリーズは

「新築にもれなく守り神様付き!!」ってのはどう?・・

この記事の感想をクリック!(各記事1人1回まで)

  • いいネ!(0)
  • なるほどネ!(1)
  • お疲れ様!(0)

  1. もちょす もちょす
  2. だっち だっち
  3. ベン ベン
  4. ビッケ ビッケ
  5. ちー ちー
  6. ゴリ ゴリ
  7. チャーリー チャーリー