丸ちゃんの井戸端会議

博士まるちゃんいつのまにか・・・・

シェア

まるちゃんの井戸端会議をご覧の皆様こんにちは!

THE梅雨って感じで嫌ですね~(・´ω`・)困ッタナァ… 

自粛の後は、梅雨で公園や山にも行けず引きこもり継続中です。

工事現場で働く方など雨だと仕事が出来なくなりお休みかと思いきや、

工期が短くなり後が大変ですよね。(´・ω・`) 

ですが、雨でもお構いなし?? いや!

むしろラッキー??って思うような工事があります。

それは、解体工事です。

※工事関係者に怒られてすまうかも?ラッキーだなんて・・・(´・ω・`;A) アセアセ 

雨だと埃もたたず、散水の為の水も節約できて一石二鳥!

知らない方も多いかと思いますが、

実は、丸正産業では、厚木市で大きな解体工事を行っています。

初めて言ってしまったーーーーー(ノ)゚Д。(ヽ)Oh!NO! 

※菅野選手、1安打完封勝利おめでとうございます。

3月から解体工事を行い、今月末には建物全ての

取り壊しが完了する予定です。

ところで、みなさま。

解体工事で発生するコンクリートガラ。

これって重機で細かく砕いて、人の手で鉄筋とコンクリートを

分別して、大型ダンプで場外に搬出(中間処理施設)するのって大変な事

なのです。

そこで今回登場したのは、これです。

ジャジャジャーーーーン!!

自走式破砕機・クラッシャー(ガラパゴス)

建設リサイクル法の一環として、コンクリートガラを細かく砕いて、

再生砕石を作ります。(′ – ′)フーン。

ある程度細かくしたコンクリートガラを重機でハコに入れると

クラッシング?してくれる。(-ω- )o< フムフム 

これも勿論、人力で鉄筋などの金属類は除去します。大変な作業です。

破砕処理されたコンクリートガラは、再生砕石や、再生路盤材などに

再利用されます。

まさに地球に優しい。

丸正産業も環境問題に取り組んでいます。

あすの住まいを開発する丸正産業♪

この記事の感想をクリック!(各記事1人1回まで)

  • いいネ!(3)
  • なるほどネ!(2)
  • お疲れ様!(0)

  1. チャーリー チャーリー
  2. ベン ベン
  3. ベン ベン
  4. ビッケ ビッケ
  5. ベン ベン
  6. ロッキー ロッキー
  7. ベン ベン
  8. ちー ちー
  9. ベン ベン