丸ちゃんの井戸端会議

スーパーハイテンションまるちゃんいよいよ季節到来♪

シェア

皆さま、今年のゴールデンウィークは、いかがでしたでしょうか?

ベンは、毎年恒例の家庭菜園をコツコツやってました。

物価高により自給自足が一番???

自分で食べるくらいなら・・・・・

トラクターも運転できるベンですが、家庭菜園ですと、

やはり人力作業になってしまいます。

お陰様で筋肉痛(笑)

ネギの植え付けが一番筋肉痛になりました。

1本1本しゃがんで、カニ歩きでした。(;’∀’)

裏もも、内もの、膝周り、腰、背筋、首! 💦

これだけ苦労したので収穫が楽しみです。(^O^)

これは、11月に植えた玉ねぎです。

とても甘くて最高です。!(^^)!

葉が倒れると収穫です。

こちらは、とうもろこし!

こんな品種なので買ってみました。

はちみつ??? うまそう(笑)

天敵のカラスを何とかしなくては・・・!!(# ゚Д゚)

これは、茄子と、きゅうり!!

手前が、しそ! 奥が、モロヘイヤ!

のんべぇ~さんが、しそが好きなので!!

今年も作りますよ~(^O^)

こちらは、分けつするネギ苗です。種から蒔きました!!

このネギは、どんどん増えます!!

さぁ~!丸正産業農業部でも作りましょうかね~~~~???

日本は、輸入に頼っている国ですから、いざという時のために

皆様も家庭菜園をやってみてはいかがでしょうか?

この記事の感想をクリック!(各記事1人1回まで)

  • いいネ!(5)
  • なるほどネ!(0)
  • お疲れ様!(0)

  1. コケ コケ
  2. ビッケ ビッケ
  3. ベン ベン
  4. ベン ベン
  5. のんべぇ のんべぇ
  6. もちょす もちょす