丸ちゃんの井戸端会議

博士まるちゃんヒアリ注意!!

シェア

丸正産業のブログをご覧の皆様、毎日暑いですね(´・ω・`;A) アセアセ

ところで最近ニュースでも話題になっている【ヒアリ】怖いですよね ((ノ)゚ω(ヾ))ゎゎ!!

ついに日本にも上陸した模様です。って言うか、もう何年も前からいたんじゃないですかね?

なんで、こんなに騒がれてるかって??

毒を持っているからなんです (゚Д゚;)

刺されるとこんな症状が起こるらしいです。

軽度・・・・刺されると、熱いと感じる激しい痛み・かゆみ 10時間ほどで膿が出る。

中度・・・・部分的、または、全身にかゆみをともなうじんましんが現れる。

重度・・・・呼吸困難、血圧低下、意識障害。

怖いですね~~怖いですね~~~~!!!

どんなヤツかって???  こんな野郎です。

キモ!!!

ヒアリの特徴は、大きさ2.5m~6mで、赤い色をしており、お腹の部分が黒い色をしている。

見分ける特徴は、体とお尻の間にコブの様な山が二つあります。わかりますか???

そして、何と言っても毒針です。

このお尻の毒針で、何度も何度も刺しまくる!!!

キャーーーーーー!!!痛い・熱い・かゆい!!!!

最悪だな!!このアリ!!! (ะ`♔´ะ) ガルルル

ちなみに普通のアリは、こんな感じです。

どっちもキモ!!!!!(笑)

もし!もし!もしもだよ!刺されたらどうするかって???

① 20分~30分は安静にして体調の変化に注意する。

② 容体が急変したら病院を受診する。

症状は急激に進むので注意!!

きららCityの現場の職人さんも注意して下さい。σ(゚Д゚*) 

この記事の感想をクリック!(各記事1人1回まで)

  • いいネ!(0)
  • なるほどネ!(1)
  • お疲れ様!(0)

  1. だっち だっち
  2. チャーリー チャーリー
  3. ベン ベン
  4. ベン ベン
  5. ワン ワン
  6. ゴリ ゴリ
  7. のんべぇ のんべぇ
  8. コケ コケ
  9. ロッキー ロッキー
  10. ちー ちー
  11. ビッケ ビッケ