丸ちゃんの井戸端会議

まるちゃん食欲の秋 !! 家庭菜園のできる家!?

シェア

食欲の秋!旨いものには まかれろ!! 家庭菜園チャレンジャー のんべぇ です。

プランター菜園などなど・・経験ある方もいらっしゃるとは思いますが、私の場合、

何度か試みては失敗におわってます。

ミニトマトしかりゴーヤしかりナスしかりキュウリなど・・・

ほんのちょっと育つと駄目になってしまう・・愛情がたりないのでしょうか・・?

しかーし!!

これは何だ??

道路から見ると、雑草が巨大化して草むしりもしないで放置!!みたいな!!

実はこれ、

家の横にちょこっと植えてみた茗荷(ミョウガ)なんです。

ミョウガはプランターではなく庭先に植えてみたのですが、枯れてしまい

「日が当たらない所に~」と言われたので、こんな隅っこに植えてみたら

やたら元気に育っちゃって・・・!

こんな感じで生えてるのを見ると 全然美味しそうではないが・・

それでも、収穫!!

こうなると 旨そうでしょ!!

生姜もちょこっと摘んでみました。

(ちなみに奥にみえる雑草みたいのが、生姜です。これもちょこっと植えてみたので!)

そして、次の段階・・

こうなって・・

そして、いよいよクライマックス・・

ジャ~~~ン!!!

あ~~!おいしっ!!!

湘南 茅ヶ崎の土地は何が良く育つのか・・?

燦City茅ヶ崎で、家庭菜園のある家で、ちょこっと摘んで・・・

旨 い ビ ー ル を、飲 も う ぞ!!

この記事の感想をクリック!(各記事1人1回まで)

  • いいネ!(0)
  • なるほどネ!(0)
  • お疲れ様!(0)

  1. だっち だっち
  2. ベン ベン
  3. ビッケ ビッケ
  4. ゴリ ゴリ
  5. もちょす もちょす
  6. ちー ちー
  7. のんべぇ のんべぇ