丸ちゃんの井戸端会議

ムキムキマッチョまるちゃん自給自足!!

シェア

今日も5月なのに30度超えって、どうなってるのでしょうか?

しかも地震来たし!千葉県で震度5弱 ( ゚ ω ゚ ) ! ! ヤバ!

熱中症にもご注意を!!

最近、毎朝必ず4時、5時、6時と1時間おきに

目が覚めてしまうベンです。ジジだぁ~ 笑

今日の朝は清々しかったので、畑に行ってきました。

玉ねぎって、玉が太陽に当たると、どんどん大きくなるんだって!

土から顔を出したからって、土を被せてはダメって事!

そして太陽からパワーをもらって甘くなる! らしい 笑

 

これは、大玉だよ。

赤いのは、サラダ用の玉ねぎ!スライスおいしいよ(笑)

これは、ツルムラサキ!

葉っぱを炒めたりして食べると美味しいけど、ベンは土臭くて嫌いかな?

今年も会社にいっぱい持って行くと思うけど 笑

ネギも300本連休中に植えました。ネギは、色々と便利です。

BBQやりたくなってきた!!

茄子もキュウリも花が咲いたので、これから楽しみ!

ブロッコリーも大きくなった!凄い栄養らしいね。ハンパないらしいよ!

フルーツトマトが出来てる~

トマトも茎と茎の間から生えてくるヤツをつまんで取る作業を行ないます。

取らないと栄養がトマトに届かなくなる。 らしい 笑

これ!これ!

さぁ~これは、何でしょうか?

デカくなり過ぎたエシャレット! ほれ!

そして、のんべぇ~さんが好きな、しそ!

お楽しみに♪

これはレモンの木だけど花が咲いたよ!

良く見ると・・・・

子供が~~~~~~!! おーーーーーーー!!

見て分かるかなぁ~??

まだまだ写真あるけど、次回にします!

ところで、これって、売れるかな~(笑)

なんか、いい感じじゃない?? サイコウヽ(o’∀`o)ノヤーン♪

みんな~!

また会社に持って行くから、お楽しみにね♪

この記事の感想をクリック!(各記事1人1回まで)

  • いいネ!(5)
  • なるほどネ!(1)
  • お疲れ様!(1)

  1. チャーリー チャーリー
  2. ベン ベン
  3. もちょす もちょす
  4. ベン ベン
  5. だっち だっち
  6. ベン ベン
  7. ビッケ ビッケ
  8. ちー ちー
  9. ロッキー ロッキー
  10. ベン ベン
  11. ベン ベン
  12. ベン ベン