丸ちゃんの井戸端会議

ガリ勉まるちゃん家は土地から!!

シェア

福島県と宮城県を中心とした震度6強の大きな地震が発生しました。

負傷された方にお見舞い申し上げます。

一日も早い復旧を心よりお祈り申し上げます。

復旧を願いベンが歌います。

なんでだろー♪

なんでだろー♪

なんでだなんでだろ~♪

自粛時はジャージが一番です。ベンです。

最近なんでだろう??って思う事があります。

皆さんは家を買う時ってどこ行きます?

① 住宅展示場ですか?

② SUUMOカウンターですか?

③ 不動産屋さんですか?

でもきっと頭に浮かんでいるのは家(建物)だよね?

なんでだろう??

ベンは、家を買うって想像すると今の場所から引っ越して

新しい場所(土地)に住むって事をまず考えてしまう。

どの地域?駅は?学区は?とか考えてしまいます。

さぁ~ここで問題になるのは、家から考えるか、

場所(土地)から考えるかって事。

建物 VS 土地

誰が決めたか分からないけど、ほとんどのお客様は、

建物から決めていく???

上記の①~③で見ていくと

①  住宅展示場にいって建物の説明を受けて参考間取りを書いてもらい

   建物の予算を出してもらう。

② 3社~5社の建築会社を紹介してもらい建物の特徴を説明してもらう。

③ 建売り住宅を見せてもらう。

すべて建物から入る。実に、なんでだろう??

土地の話は二の次??

間違えとは言いませんが、なんでだろ~?笑

大型マンションの建設って着工から完成までって、2年位かかるよね?

でも、こんな状態でも完成するのかな~?って思う人っていなくない?

完成して当たり前って思うよね?

でも

ちなみに分譲地でこんな状態見たら?

ちゃんと完成するのかな~?

自分の宅地は大丈夫かな~?

って思う人が多いはず。

これって勝手な思いこみ??

なんでだろー♪

なんでだろー♪

なんでだなんでだろ~♪

丸正産業は開発業者です。

※開発行為とは、土地の区画形質の変更

そうです。区画形質の変更だから何もない所に

道路を作ったり公園や区画を作ったりするのです。

それは、マンションと同じく許可図面に基づき工事が

行われます。ですから当然図面通り完成するのです。

土地の素晴らしさも忘れないで下さいね~

話を戻しますが、丸正産業では、こんな事を始めました。

丸正産業は土地には絶対の自信を持っています。

家を建てるなら、まず土地探しから始めましょう!

どんな場所に暮らしたいか?

一生その場所で暮らしていく事を考えよう。

10年後、20年後、50年後を想像しよう。

道路は広い方がいい?分譲地?環境は?

そして土地を決めたら、その土地に合うように建物の設計を

してもらおう!←ここポイント

※土地に合わせて設計するのがベスト

あなたが住みたい場所に、理想のハウスメーカーのお家が建ちますよ。

間取りが入らないって悩みはこれで無くなります。

※これはベンの個人的な考えです

詳しい情報はこちら→→家探しは土地から

さて、不動産仲介業者が何故、建売りを進めるのか????

なんでだろー♪

なんでだろー♪

なんでだなんでだろ~♪

それには訳がある???

さぁ~みんなで考えよう(笑)

ご家族の理想の住まいを実現♪

完全自由設計あすの住まいを開発する丸正産業♪

この記事の感想をクリック!(各記事1人1回まで)

  • いいネ!(4)
  • なるほどネ!(1)
  • お疲れ様!(0)

  1. のんべぇ のんべぇ
  2. ビッケ ビッケ
  3. ベン ベン
  4. ベン ベン
  5. もちょす もちょす
  6. ロッキー ロッキー
  7. ベン ベン
  8. ベン ベン