丸ちゃんの井戸端会議

ガリ勉まるちゃん大安♪♪♪

シェア

8月9日水曜日!!!

この日が来ましたぁ~♪

大  安 ヽ(‘∀’)メ(‘∀’)メ(‘∀’)ノ

ハイ!!この日の天気は快晴~キタヨキタヨヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノキチャッタヨ-!!!!!!

8月…夏真っ只中なのに…ばかり…(TωT)ウルウル

全く夏を感じておらぬ、もちょすでございますぅ~・・・(*´Д`)=зはぁ~

が、しかーし♪(゚▽^*)ノ⌒

この日、8月9日大安の工事start日は快晴となりました♪(o=゜▽゜)人(゜▽゜=o)♪

○沼家の日ごろの行いが良いのでしょう(o゚▽゚)o゚▽゚)o゚▽゚)o イェイ♪♪(あ…多分ね(笑))

それか私、もちょすが晴れ㊛だからカナ…Ψ( ̄∀ ̄)Ψケケケ

って、余り変な事ばかり言うと怒られるぅ~だからこの辺で(笑)ε=( ̄。 ̄;)フゥ

話を戻して…ハイ!!!こちら↓つい先日まで現場はこの状態~↓↓↓

この8月9日大安dayを境目にぃ~ε=(* ̄ー)ノノ↓↓↓♪

じゃぁ~~~んッ!!!w(・O・)σ 工事が始まりました♪

d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

しかーーーーも♪作業してくれているのは~誰だれ誰だれ誰――――♪( ̄∇ ̄)ニヤッ

監督の○村さんだぁーーー♪↓↓↓

朝9時からstartして~!!! ホリホリホリホリホリホリホリホリ♪

と気合い入れて作業してくれてましたヾ(´▽`*;)ゝ”

この気合入った○村さん写真を○沼夫婦に送りました♪

そしたら『暑い中…ありがとうございます♪』と○沼家が○村さんに御礼の言葉を伝えてとのこと…なので私もちょすが伝達役でバッチリお伝えしましたぜぃΣgood(・ω・´。))

さぁ~日は変わり根切りが終わりまして、お化粧と一緒で下地処理~♪(゚▽^*)ノ⌒☆↓↓↓

チャンと平行に組立出来るよう大切な準備の1つです♪

そして↓↓↓こちら配筋完了♪

って1日で出来るなんて早ッッ!!!あっチュウマヤーンw( ̄Д ̄ w ぉぉォォー

○村さんが何でこんなにも早く組立できるのは何故か…のもちょす疑問に色々答えてくれて教えてくれました♪有り難い♪アリ(´・ω・)(´_ _)ガト♪

またまた日にちは変わり8月20日は…お施主○沼家の基礎確認日です♪ヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

この日は奥さん…私もちょすの親友○恵ちゃんのお父さんが一緒に確認です♪

地鎮祭は旦那さんのご両親、今回の確認は自分の親、両家共にチャンと立ててるなぁ~と思いながら写真を撮らせて頂きました♪本当は○恵母も来る予定だったみたいだけど都合が悪くなってしまったとの事来れず…残念(・ε・`*) …

お施主様の確認立ち合いはここまで♪

細かく気になるところ全て説明してもらえたと大満足でした(d ̄▽ ̄)オッケ♪

と言う事で、旦那様の記念写真です中々撮れない1枚です♪♪v(⌒o⌒)v♪♪イエーイ(笑)

ここから↑↑瑕疵保険の基礎検査をしてベースconの打設→型枠→立ち上がりconの打設→

養生→型枠解体→土台引いてこまこま色々…→上棟となるまっすぅ♪

さて今回のもちょすレポートはここまでェ~Σd(゚∀゚d)ォゥィェ!!!

また近々ご報告しま~す♪

この記事の感想をクリック!(各記事1人1回まで)

  • いいネ!(1)
  • なるほどネ!(0)
  • お疲れ様!(0)

  1. ベン ベン
  2. ロッキー ロッキー
  3. ビッケ ビッケ
  4. ゴリ ゴリ
  5. だっち だっち
  6. もちょす もちょす
  7. もちょす もちょす
  8. のんべぇ のんべぇ
  9. ちー ちー
  10. もちょす もちょす