丸ちゃんの井戸端会議

スーパーハイテンションまるちゃんはやぶさ2

シェア

今日は朝からビックニュースでしたね。

えっ?知らないんですか? TV観て下さいよ!

はやぶさ2ですよ!

2014年12月3日に種子島宇宙センターからロケットで打ち上げた

はやぶさ2。岩石を格納したカプセルが6年ぶりに地球に帰還したとの事。

6年間ってビックリですよね。飛びっぱなしですよ (笑)

いや、さらに本体は次なる小惑星に向かったとか・・・・

帰ってくるのが11年後らしっす。100億キロ飛行だって!

ちなみに地球から月の平均距離は約38万キロらしいっす。

100億キロって想像つかないしスケール、デカすぎ!!

      ΣΣ(゚д゚lll)

そんな【はやぶさ2】のカプセルがオーストラリアから到着しました。

オーストラリアでもカプセルが落下してくる時に、オーストラリアの

人達が【はやぶさ2-----!!】って叫んでたそうです。

それがついに12月8日の今日!!

相模原市の宇宙科学研究所に到着したそうです。

相模原市は大騒ぎ??? 

丸正産業も相模原市で43年!!

宇宙科学研究所って会社から近いし!ヤバいです。

そのカプセルは地球から3億キロ離れた小惑星「リュウグウ」って所から

岩石を採取してきたらしいよ!!! 

地球と火星の間にあって1年3ケ月かけて回っているそうです。

今回のプロジェクトの大きな目標は、生命の起源に迫ることらしいっす。

「リュウグウ」って、やっぱり字のごとく竜宮城からきたらしい。

一般応募で決めたみたい(笑)

水の存在が期待されてる所からおとぎ話の浦島太郎に

登場する海の底の竜宮城にちなんで名付けたって話だよ。

何が言いたいかって、よく考えるととてつもなく大きな話すぎて!

これからどんな時代になるのか怖くなったって事です。

100億キロ飛んで着陸して砂を取ってきて戻ってくる。

しかも無人だよ!

びっくり~ !!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚ 

わぉ~!!

東京23区から地方の住宅を購入した人には最大100万円分の家電などが

ゲットできるらしいけど、はやぶさの話を聞いてから聞くと、ちっちぇーな~

って思うベンであった。(笑)

地方って「さくらパークシティも該当するのかなぁ~?」

今日は、口が悪いベンからでした σ(*´∀`*)

この記事の感想をクリック!(各記事1人1回まで)

  • いいネ!(3)
  • なるほどネ!(2)
  • お疲れ様!(0)

  1. ビッケ ビッケ
  2. ベン ベン
  3. のんべぇ のんべぇ
  4. もちょす もちょす
  5. ベン ベン