丸ちゃんの井戸端会議

喜んぶまるちゃんまるちゃんのココだけレポート№2

シェア

皆さんコンニチワ☆

がチョイチョイ近付いてきていますね☆

って…早く来て欲しいもちょすの願望かも(๑ʻัદʻั๑)(笑)

ビッケは寒がりではないので…年中薄着(笑)

ビッケに怒られるから…逃げます─=≡Σ((( V๑◉∀◉)つ(笑)

ハイ!!!話入りまーす♪

前回の『きららcity相武台』からのまるちゃんココだけレポート』から時間が

経ってしまいました…なのでだいぶ現場は進みましたョ☆

今回も元気にレポートしていきますよヾ(*・ω・*)ノィィ――ネ!!!!

前回のブログでお話させて頂いた現場の様子は…

↓↓↓

基礎が始まりココまで進んで終了しましたよね♪

そこから配筋が終わり↓↓型枠設置して~↓↓↓♪

↓↓↓じゃーーーん↓↓↓

基礎工事ヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ完了~♪♪

足場を掛けて上棟準備が始まって~♪

基礎が終わり上棟する為に土台作りが始まります♪

ぁ…その前に…

皆様こんな写真見たことありますか???

↓↓じゃん♪↓↓

なんだか分かります???

pinkのホースが給湯用、blueホースが給水用

クリームのホースガス用です♪

上棟の前に設置するんですーーー♪(って当たり前と言われるかも~(๑-ิ ‸-ิ๑)(笑))

ですが、なかなかtimingが合わないと見れない1枚だと思いますよォ♪

それとコレ♪

本来、上部の蓋だけしか見れなくて埋まっていところですが下の筒は汚水の点検口♪♪

※オマケに撮りました♪

土台敷終了で上棟準備完了です!!!

あ”~(ɔ ˘⌣˘)˘⌣˘ c)

本当に始まると早いものです…(゚ω゚)(。_。)ウンウン

さぁ~♪ではでは、いよいよ上棟当日!!!

ビッケと現場に行ってきました♪※レポの為、現場出動OKでました♪

9時半前に到着したのに既に↓ここまで進んでおって…(。=`ω´=)

外からは↑↓

中の様子は↓↓↓

 

1階天井部分はクレーンで持ち上げ作業♪

以前のブログ『もちょすproduce』の○沼邸の時は

在来工法だったからツーバイフォー工法

間近で見るのはお初ッ٩( ⺤◊⺤)۶♪

※ちなみにブログの『もちょすproduce』に出てくるご家族は、、、

もちょすの親友であります♪(。・ω・)人(。・ω・。)記念にと言う事で丸正産業のブログに登場してくれました♪Σd(≧ω≦*)

ご家族には承諾を得て掲載させて頂いて頂きました♪ありがとうございました<m(__)m>

キョロキョロ作業を観察し午前の観察を終え…

夕方には終わるとの事ъ(゚Д゚)グ…なので夕方またまた参上だぁ―――♪♪♪

夕方は、ゴリと参上ヾ(・∀・)ノダィ!!

 

ハイ!夕方の外の様子↑↑↑夕日がお家を照らしてる♪

※きららcity相武台Ⅳ工区は日当たり良好なので夕方でも♫꒰・◡・๑꒱

左の写真は南西から♪右の写真は東から♪

中の様子はと言うと~♪

  

あとは屋根をやって~上棟終了~(۶்ิ▿்ิ)۶่่

雨対策の1つ、一気に屋根のルーフィング貼りと

壁の防水シートをテキパキ貼って

あっと言う間に終わっちゃいましたぁド━゚(∀)゚━ン!!!

サッシの手配もバッチリ♪

後は↓↓

設置するのみ♪ヽ(・∀・)人(・∀・)ノ

ハイ!!今日のレポ―トはココまでヽ(゚∀゚=゚∀゚)ノ

次回もお楽しみに☆٩꒰⍢ ꒱۶⁼³₌₃☆

この記事の感想をクリック!(各記事1人1回まで)

  • いいネ!(5)
  • なるほどネ!(1)
  • お疲れ様!(0)

  1. ベン ベン
  2. ゴリ ゴリ
  3. ロッキー ロッキー
  4. ビッケ ビッケ
  5. のんべぇ のんべぇ
  6. もちょす もちょす
  7. もちょす もちょす
  8. もちょす もちょす
  9. ちー ちー
  10. もちょす もちょす